So-net無料ブログ作成
検索選択

都内の公園で 4月8日(土) [お出かけ(東京)]

今朝、起きた時の室温が19度、朝の着替えが暖房なしで出来る様になりました。

暖房用具、冬の衣類を片付けても大丈夫でしょうね。

桜も咲きそろい、花見にも丁度良い時期になりましたが、この週末は天気が悪いようです。

土日しか休みでない方はせっかくの休日がもったいないですね。

先日(4月4日)板橋の方に所用があり出かけました。

地下鉄三田線、志村坂上の駅まで我が家からは2時間以上、遠いです。

用事が済んでから、近くの公園(見次公園)に立ち寄ってみました。

池のある公園です。

D81_3341.jpg

綺麗な八重の椿が迎えてくれました。

D81_3346.jpg

このようなぼんぼりが吊るしてありますが、

D81_3342.jpg

満開とはいきませんがきれいに桜の花が咲いていました。

D81_3348.jpg

桜の枝が池に被さる様に伸びています。

D81_3352.jpg

後ろの方は桜の木ですが、まだ目立つほどでないですね。

D81_3355.jpg

薄日が差す穏やかな天気でした。

鴨がのんびり浮かんでいます。

D81_3354.jpg

鴨とカメがにらみ合っています。

亀は親子のようです。

D81_3358.jpg

「おまえ外国から来たんだろ? 日本の自然を壊さないでくれ!!」

と、鴨が言ったとか言わなかったとか・・・

D81_3360.jpg

池の周りには数本の桜の木があります。

D81_3361.jpg

シャガの季節になりましたね。

D81_3367.jpg

この木の下では若いママさんたちが花見をしていました。

D81_3369.jpg

この程度咲いていれば十分でしょう。

D81_3373.jpg

青い空が見えてきました。

D81_3383.jpg

ブランコでは子供たちが遊んでいます。

D81_3384.jpg

こんな日が続くといいですね。

D81_3387.jpg

池があると落ち着きます。

D81_3377.jpg

周りはこんな建物や大きなマンション、高速道路に囲まれています。

それ程大きい公園ではありません。

D81_3381.jpg

天気が良ければこの週末は賑わうでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++

近所の公園では見ごろになりました。(昨日・・4/7)

強風で少し花弁が散っていました。

D71_0249.jpg

我が家のチューリップ。

不揃いですが賑やかになりました。

D81_3505.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


nice!(91)  コメント(27) 

nice! 91

コメント 27

斗夢

朝起床時の室温が16℃だったのに19℃となり着替えも楽です。
ソメイヨシノが見頃になりましたが、曇天雨天その上風が強い予報ですので
お花見は残念ながら楽しめないようです。
by 斗夢 (2017-04-08 05:14) 

さる1号

丁度週末に満開なのに雨とは・・・・
空が恨めしいです
by さる1号 (2017-04-08 06:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
生憎の雨ですね
小湊鉄道は中止しました
昼過ぎに都内の桜でもと思ってます
多分今年最後の観桜になりそうです
チュ-リップが咲き始めましたね
by kazu-kun2626 (2017-04-08 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
東京お出掛け・・小便小僧さんが出て来ると
期待しながらページをめくりましたが。

 綺麗なお花をご覧になられましたね、今年は
天候に邪魔されます。

by Take-Zee (2017-04-08 07:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
桜も咲いて公園を散策するだけでも楽しいですね。
by 旅爺さん (2017-04-08 08:28) 

yakko

お早うございます。
青空に映える桜花 ! 満喫されましたね∈^0^∋
by yakko (2017-04-08 09:38) 

mimimomo

おはようございます^^
本日わたくしも暖房無しで着替えました。今年になって初めて^^
でも月曜日と火曜日辺り、また少し気温が下がるような予報ですが(ま、ころころ変わる予報だから当てになりませんが)
良いお天気の日のお出かけで良かったですね。桜も楽しまれたでしょう^^
by mimimomo (2017-04-08 10:00) 

cooper

今日は こちらも曇天強風です。
>鴨とカメがにらみ合っています。  何やら一触即発状態、 上手く捉えられましね。
by cooper (2017-04-08 11:29) 

ゆうみ

せっかく咲いたのにこの天気とは。。。
絶賛青空になりますように
暖かくなってきたら早朝血圧が下がってきました。
by ゆうみ (2017-04-08 12:46) 

kuwachan

朝は雨が降っていましたが、上がったようですね。
ただ、曇天が残念ですが、私は午前中仕事だったので快晴じゃなくてよかったです(笑)
by kuwachan (2017-04-08 12:52) 

dojita

ピンクの提灯に柳(?)の若緑・・春です。
都内にはこの位の公園がけっこうあるんですね。
by dojita (2017-04-08 13:29) 

きよたん

週末どうも天気が悪いですね
それでも桜を観に行く機会があって
春は良いですね
もう少し楽しみたいです
by きよたん (2017-04-08 14:20) 

okko

広い公園がお近くにあっていいですねぇ。
そろそろ花吹雪の準備体制に入るのかな?
by okko (2017-04-08 15:34) 

ラック

のどかで平和な風景ですね~。
このような穏やかな日々の生活が続く事を願って
止みません! 
何やら不穏な空気が世界的に漂ってきていると思うのは
私だけなのでしょうか?
by ラック (2017-04-08 16:47) 

ai-maron

桜が満開になったというのに、今日も明日もお天気に恵まれません。
ご自宅のチューリップは、春らしい淡い色の綺麗なお花ですね。
by ai-maron (2017-04-08 16:47) 

akanenosora

こんばんは。
1日雨で恨めしく暮れました。
幸いにもまだソメイヨシノは満開ではないので4月中頃までは
何処かで撮り収められると希望を持っていますが、青空と桜は無理かもしれませんね。
カメとカモのショットでカモの足が面白いですね^^
by akanenosora (2017-04-08 17:50) 

ゆうのすけ

春 満開ですね!
あいにくのお天気ですが 暖房も消している時間が
多くなりました。
水辺や流れのある場所の桜を見に行きたいです。☆
素敵な週末を!^^
by ゆうのすけ (2017-04-08 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

満開の週末は、お天気が悪くザンネンですね。
一年のうちで、桜の季節が一番いいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-08 20:23) 

OJJ

さくら、この程度咲いていれば十分です!まさか菜種梅雨?
by OJJ (2017-04-08 21:42) 

きまじめさん

今年まだシャガが咲いているのを見ていません。
桜の下のベビーカー なんとなくほっこりする風景ですね。
by きまじめさん (2017-04-08 23:07) 

yumibaba

チューリップも綺麗ですね。
by yumibaba (2017-04-09 04:39) 

moz

亀はミドリガメでしょうか?
増えていて困っているみたいですね。^^;
どうも週末は天気が悪くて・・・先週もですし、今週も。
せっかく花たちがたくさん咲いているので写真も撮りたいのですが残念です。チューリップ、可愛く咲いていますね ^^
by moz (2017-04-09 09:53) 

ヤッペママ

雨の中、用がありみなとみらい方面へ。
チューリップが沢山咲いてそれなりに人も出ていましたが
雨で残念です。私は車内から眺めるだけ。
by ヤッペママ (2017-04-09 21:05) 

rappi

桜も見頃になってきましたね。^^
今年は出歩ける日は、太陽に恵まれずでした。^^;
by rappi (2017-04-09 22:19) 

takenoko

斗夢さん
 今年一番寒買ったのは一月下旬でが8度でした。それと比べると暖かくなりましたね。

さる1号さん
 週末しか休めない方は残念な週末でしたね。

kazu-kun2626さん
 チューリップはさらに伸びました。横浜公園は綺麗に咲いていましたよ。

Take-Zeeさん
 わざわざ電車を降りないといけないので最近は止めました。

旅爺さん
 この公園は初めて行きましたが、池があるので落ち着きます。

yakkoさん
 きれいな花でしたが、もう少し咲いてくれたらな~と思いました。

mimimomoさん
 月曜日は少し寒いようですが、元に戻るでしょう。

cooperさん
 にらみ合っているように見えますね。その後の鴨の足が面白いです。

ゆうみさん
 血圧は温度に敏感ですから寒い時は注意が必要ですね。

kuwachanさん
 横浜は、土日2日とも雨でした。

dojitaさん
 幾つあるかわかりませんがこのような小規模の公園は沢山あると思います。

きよたんさん
 週末の雨で散り始めましたね。

okkoさん
 この公園は、東京板橋区です。遠いです。

ラックさん
 嫌な国際情勢ですね。すぐ近くには横須賀基地があるので不安です。

aai-maronさん
 このチューリップの色はいいですが、高さが不ぞろいで変な感じです。

akanenosoraさん
 最初のにらみ合いからどう変化があるのかと思っていました。面白い結末になりました。

ゆうのすけさん
 私の部屋はこの2,3日暖房をつけていません。いい季節になりました。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 もう散り始めましたね。この雨が残念でした。

OJJさん
 本当の菜種梅雨かもしれません。月曜日は晴れるそうです。

きまじめさん
 ベビーカーは良いアクセントになります。

yumibabaさん
 庭がないのでこれで毎年我慢です。

mozさん
 結局、土日は終日雨でしたね。今年の桜も終わりです。

ヤッペママさん
 せっかくの外出なのに残念でしたね。私もあ先日チラッと覗きましたがきれいでしたよ。

rappiさん
 天気の良い日は満開でなく、満開になったら雨は降り、よくない年になりましたね。
by takenoko (2017-04-10 05:48) 

美美

乙女椿でしょうか
ピンクの椿が可愛らしいですね。
週末はお天気が悪かったので今日ミミとお花見してきました(∩.∩)
by 美美 (2017-04-10 22:43) 

takenoko

美美さん
 昨日久しぶりに晴れ間が出ましたが、今日はまた冬に逆戻りですね。
by takenoko (2017-04-11 04:52)