So-net無料ブログ作成
検索選択

都内の公園で 4月8日(土) [お出かけ(東京)]

今朝、起きた時の室温が19度、朝の着替えが暖房なしで出来る様になりました。

暖房用具、冬の衣類を片付けても大丈夫でしょうね。

桜も咲きそろい、花見にも丁度良い時期になりましたが、この週末は天気が悪いようです。

土日しか休みでない方はせっかくの休日がもったいないですね。

先日(4月4日)板橋の方に所用があり出かけました。

地下鉄三田線、志村坂上の駅まで我が家からは2時間以上、遠いです。

用事が済んでから、近くの公園(見次公園)に立ち寄ってみました。

池のある公園です。

D81_3341.jpg

綺麗な八重の椿が迎えてくれました。

D81_3346.jpg

このようなぼんぼりが吊るしてありますが、

D81_3342.jpg

満開とはいきませんがきれいに桜の花が咲いていました。

D81_3348.jpg

桜の枝が池に被さる様に伸びています。

D81_3352.jpg

後ろの方は桜の木ですが、まだ目立つほどでないですね。

D81_3355.jpg

薄日が差す穏やかな天気でした。

鴨がのんびり浮かんでいます。

D81_3354.jpg

鴨とカメがにらみ合っています。

亀は親子のようです。

D81_3358.jpg

「おまえ外国から来たんだろ? 日本の自然を壊さないでくれ!!」

と、鴨が言ったとか言わなかったとか・・・

D81_3360.jpg

池の周りには数本の桜の木があります。

D81_3361.jpg

シャガの季節になりましたね。

D81_3367.jpg

この木の下では若いママさんたちが花見をしていました。

D81_3369.jpg

この程度咲いていれば十分でしょう。

D81_3373.jpg

青い空が見えてきました。

D81_3383.jpg

ブランコでは子供たちが遊んでいます。

D81_3384.jpg

こんな日が続くといいですね。

D81_3387.jpg

池があると落ち着きます。

D81_3377.jpg

周りはこんな建物や大きなマンション、高速道路に囲まれています。

それ程大きい公園ではありません。

D81_3381.jpg

天気が良ければこの週末は賑わうでしょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++

近所の公園では見ごろになりました。(昨日・・4/7)

強風で少し花弁が散っていました。

D71_0249.jpg

我が家のチューリップ。

不揃いですが賑やかになりました。

D81_3505.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


nice!(91)  コメント(27)